STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 尾道メイト店
宮参り&百日 2023.11.2 ♡百日♡

こんにちは!!

 

スタジオピカソ尾道メイト店です!

今回は百日&宮参りについてお話します!!

 

 

百日は赤ちゃんの生後100日目から120日目の間に行われる

お祝いの儀式です。

「これから一生食べることに困らないように」の願いを込めて、赤ちゃんに

ご飯を食べさせる真似をする「お食い初め」の儀式をします。

 

宮参りは生まれて初めてその土地を守る産土神にお参りし、赤ちゃんが無事に

生まれた感謝と健やかな成長と加護を祈る大切な行事です。

 

 

スタジオピカソでは

生後4ヵ月になるまでのお子様  平日¥990~撮影することができます!

土日祝でしたら+¥2,200になります!

 

 

誕生してから初めてのお祝いの

百日&お宮参り

を是非スタジオピカソでお写真を撮りませんか??

 

 

気になることがありましたらお気軽にお問合せ下さい!

お電話来店見学お待ちしております(*^^*)