STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 尾道メイト店
七五三 2024.4.12 NEW 七五三

こんにちは!

スタジオピカソ尾道メイト店です。

今回は七五三についてお話します!(^_^)/

 

 

女の子はもちろん、男の子だって

おしゃれでカッコよくきめたい!☆

 

 

いつもの元気いっぱいの表情も、

ちょっと背伸びした大人っぽい仕草も、

楽しく可愛くおしゃれに!

大切なお子さまの成長を祝う晴れ姿を

素敵な思い出に残しましょう!

 

 

七五三とは?

お子さまの健やかな成長と神様のご如護を願い、男の子は

3歳、5歳、女の子は3歳、7歳に氏神様にお参りする行事です。

主に、11月15日にやる事ですか最近は11月15日当日ではなく、

10月中旬から11月前半の吉日や土日祝などの時にお祝い・お参りで

神社に行く方が多いようです。11月15日を過ぎてから行くというのも

決して珍しいことではないので

10月中旬から11月下旬ぐらいに行くというのが最近の流れです。

 

 

気になることがありましたらお気軽にお問合せください!

お電話、来店、見学お待ちしてります(^o^)丿