STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 全店舗
お宮参り 2022.5.15 生後30日

こんにちは、尾道市にあるスタジオピカソ尾道店の安藤です(^^)/

 

先日、お宮参りの撮影がありました!

お宮参りとは・・・生まれて生後1ヵ月ぐらいの時に

神社にお参りし、赤ちゃんの健やかな成長をお祈りすることです。

時期は生後1ヵ月頃や生後3ヵ月頃に行かれます。

気候やママ・赤ちゃんの体調に合わせてご家族で相談して決めてくださいね☆

 

尾道店ではお宮参り(生後1ヵ月頃)の撮影が福山新涯店やビッグローズ前店よりも多いです!

生後1ヵ月の赤ちゃんは、まだ寝ている時間の方が多いので、

どうしても寝ている写真が多くなります。

撮影中、起きてくれていても笑顔はこちらが思っているタイミングでは笑ってくれません…( ;∀;)

『天使の微笑み』と言われている生理的微笑で

何もしていなくても急に笑ってみえる瞬間を狙っています‼

 

 

生後3ヵ月になると表情豊かになってくるので、

生後1ヵ月と生後3ヵ月の2回撮影して成長を残すのもお勧めです!

赤ちゃんの2ヵ月の成長は目に見えて違うので、写真でしっかり成長を残せると思います。

 

 

お宮参り・百日撮影の詳しい内容はこちら

https://www.studio-picasso.jp/plan/omiyamairi.html