STAFF BLOG
スタッフブログ

  • 全店舗
2020.4.11 初めてのお祝い❀

こんにちは!

尾道店の浅野です☺

 

寒さもだいぶ和らいできて、

私の通勤路にはとっても綺麗な

桜の木が並んでいます❤

いつもの通勤路に違う景色が広がると

それだけでウキウキしますよね(*^^)

 

今日ご紹介するのは、

そんな春の撮影にぴったりな

初節句についてご紹介します!

 

 

 

3月に桃の節句の撮影に来てくれた

女の子たちです!

おひなさんと一緒に撮影★

 

初節句とは、生まれて初めて迎える

節句のことを指し、赤ちゃんが健やかに

成長するように願う行事だそう・・・

まず、女の子は3月3日に桃の節句。

桃の節句ではひな人形が飾られます。

子のひな人形を飾る理由は、

娘の厄災をひな人形が引き受けるためだそうです!”

 

続いて、男の子は5月5日に端午の節句。

端午の節句では兜や鎧が特徴的な

五月人形を飾ります。

こちらはわが子を守ってくれるようにという願いを

込めて飾られているそうです!

 

 

 

この様に大切なお子様の節目の

由来や意味を調べてみると

お子様の成長をもっと楽しめると思います(^^)/

 

そしてお祝いの記念にお子様の

今しか撮れない可愛い表情を

スタジオピカソで残してみませんか??

ご予約お待ちしております(^^♪