blog
- 福山新涯店
【お宮参りと七五三の由来】
「お宮参り」お子様が産まれて初めての行事。産まれて一カ月もしくは3か月で神社に行って無事に生まれてきたことを報告して感謝と祈願をします。
男の子 生後31日もしくは32日目に行く
女の子 生後32日もしくは33日目に行く
広島では、生後3か月に行かれる方が多く、お食い初めも一緒に行われます。
「七五三」お子様の成長を報告・感謝・祈願をする
3歳 男の子・女の子 髪を伸ばす儀式で被布の着物を着て行う
5歳 男の子 袴を着る儀式
7歳 女の子 大人と同じように帯を付けて着物をきる儀式
お宮参り・七五三にお母様も着物レンタルをしています。
撮影→お出かけOK・レンタルだけでもOKです。
訪問着レンタル 13,200円~ (2泊3日)
着付けはサービスになるから料金はかかりません!
ヘアセット(4,400円)メイク(3,300円)
着物はハードルが高いと迷っている方でも、全て店内でお支度できるからご安心ください。
お子様の「初着」「三歳被布」「五歳羽織袴」「七歳着物」のレンタルも出来ます。
着物レンタルのご予約が、メール・お電話・Webからお願いします。
詳しくは、Picasso新涯店にお問い合わせください。





